search
とじる
トップ > トレンド > ビヨンセとJay-Zがオバマ大統領の資金パーティ主催、320万円の料理にニューヨーカーは白け顔

ビヨンセとJay-Zがオバマ大統領の資金パーティ主催、320万円の料理にニューヨーカーは白け顔

 18日は嵐含みの悪天候にも関わらず、オバマ大統領が大統領選の資金集めにNYを訪れた。4月にはマイケル・ジョーダン主催でパーティが行われ、その時の料理の代金は2万ドル(約160万円)。今回はそれを上回る4万ドル(320万円)とあって庶民には無縁のパーティ。

 ヒップホップ界の大物Jay-Zが経営する40/40クラブ前には夕方から見物人が集まり、6時半には4万ドルを支払ったゲストたちが到着しはじめた。大統領が何時に到着するかはクラブ側も知らされておらず、TV局のカメラマンもひたすら待ちの状態。

 それにしてもラッパーと人気歌手主催のクラブのパーティに大統領が出席するなどセキュリティ上からもあまり好ましいとは思われないが、推定で6億円と言われている資金調達額には抗しがたい。「まあ民主党だからね。共和党ではあり得ないよ」と見物人の1人が言っていた。

 料理のあまりの高さに、近所で5ドルのサンドイッチを販売中のサンドイッチ店「サブウェイ」の店員などは何か珍しいモノでも見るような冷めた顔つきでゲストを見つめていた。

(セリー真坂)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ