search
とじる
トップ > トレンド > 美人リケジョがリケジョっぽくゲームを攻略する動画が話題

美人リケジョがリケジョっぽくゲームを攻略する動画が話題

 “リケジョ”と呼ばれる理系の女子の中には、実は注目の美人も多い。そんな“リケジョ”・ひろもんとお友達が、人気ゲーム「モンスターストライク」が1周年を迎えたのを記念して、「モンスト」をプレイしていく「リケジョchannel」なる動画チャンネルを開設した。

 動画チャンネルを開設したリケジョは小久保寛子。なんと、2012年のミス埼玉大に輝いているも美女でもある。そんな彼女は同じくリケジョで美人の友達と動画に登場。そこで展開されるリケジョっぽい「モンスト」の攻略法が話題になっている。

 スマホ画面に“理系学生の必須アイテム”という分度器をスマホにあててゲームを攻略。さらに、ゲーム中の「強化」の大成功確率を統計学的に計算。ゲーム攻略の中で飛び出すちょっとした数学の解説で、視聴者もちょっとだけ、賢くなった気分になれると評判だ。

 ちなみに、第1回目では、「最近、ユーチューバーというのがはやっているので、便乗して、諭吉稼ぎにね、な〜んて、ふふふ(笑)」とちょっぴり本音も語っているリケジョの二人。そんな二人は今後、どんな理系的理論でゲームを攻略していくのか、注目だ。

【参考】リケジョchannel http://www.youtube.com/channel/UC1FbKGvWFW8g9sEajtZZnjA

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ