search
とじる
トップ > トレンド > 女子高生がDQNを新解釈! ツイッターで話題に

女子高生がDQNを新解釈! ツイッターで話題に

 これまでも非モテタイムズでは「ツイッター上で話題になった面白画像ニュース」をお伝えしてきた。

 今回お伝えするのは、いわゆる若者言葉の意味を集めた画像。

 DQNという言葉に新しい意味が発見された模様だ。

 伝えているのは、「糞ワロタwwwwwwwwwwww on Twitpic」(http://twitpic.com/33iz3f)。誰でも閲覧できるように公開された画像が話題になっている。

 画像は、用語を説明している何かを撮影したもののよう。中央に、

 「DQN 胸がドキドキすること(※記号でハート)カタカナでドキュンって書くと昔っぽいけど、英文は新鮮」
 と、記されている。

 DQNとは、もともと不良や乱暴そうな人たち、また、非常識で知識や知能が乏しい、乏しそうな人たちを指すネットスラングであるが、この画像によるとそうではなくて、胸がドキドキすることらしい。そのあまりのギャップに、ツイッター上は盛り上がっているようだ。

 この画像に対する反応をいくつかピックアップしたので読んでいただきたい。

 「この発想はなかった」
 「節子…それドキドキとちゃう…!」
 「なるほど同音異義語ですね」
 「はあああああ胸がDQNDQN」

 もっと上手いこと伝えているコメントもあったのだが、筆者はそれを、ここでお伝えできる勇気と強さは生憎もっていない。画像上のコメントを残した無垢な女子高生に申し訳ない気持ちでいっぱいになるだろう。是非、これ以上はあなた自身が、参考リンク先から体感していただきたい。※画像は「糞ワロタwwwwwwwwwwww on Twitpic」からのスクリーンショットです。(keen joe)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ