search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBS「あさチャン!」出演で人気上昇中! 美人お天気お姉さん・尾崎朋美

TBS「あさチャン!」出演で人気上昇中! 美人お天気お姉さん・尾崎朋美

 今年4月から、TBS「はやチャン!」(月〜金曜日午前5時〜5時30分)、「あさチャン!」(月〜金曜日午前5時30分〜8時)に出演しているお天気キャスター・尾崎朋美アナ(33)の人気が上昇中だ。

 尾崎アナは81年4月18日生まれ、愛知県名古屋市出身。高校時代はモデルとしても活動。津田塾大学学芸学部国際関係学科在学中には、BSフジで学生キャスターも務めた。

 同大卒業後、いったんは衣料品・雑貨品販売業のバーニーズジャパンに就職した。しかし、意を決し、07年4月に秋田放送に入社し、アナウンサーに転身。夕方のニュース番組で天気コーナーを担当したことで、気象の世界に興味をもつ。

 10年3月で同局を退社し、キャスト・プラスに所属し、フリーアナウンサーとして活動。12年10月に気象予報士の資格を取得し、13年10月にウエザーマップに移籍。テレビ東京「TXNニュース」、CS放送の「TBSニュースバード」で天気を担当。

 今年4月1日から所属先はそのままで、セントフォースのマネージメントに変わり、「はやチャン!」「あさチャン!」への出演が決まった。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「尾崎アナは典型的な清楚系美人で、朝の番組にはピッタリの人材です。しかも、三十路を過ぎている割には、カワイイ系のルックスで男性視聴者の心をわしづかみにしているようです。今後ブレイクする可能性も十分です」と語る。

 これまでは、どちらかというと、アンダーグラウンドでの活動が多かったため、“遅咲き”となるが、尾崎アナの今後の活躍に期待したい。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ