search
とじる
トップ > その他 > 競輪穴男列伝 30日GP 井上から2車単で流したい

競輪穴男列伝 30日GP 井上から2車単で流したい

 30日の平塚競輪グランプリ。人気は佐藤友和(岩手)-山崎芳仁-伏見俊昭の福島勢が続く北日本ラインになり、渡辺晴智(静岡)も人気になるだろう。渡辺がどこにいくかだが、もしも永井清史(岐阜)-小嶋敬二(石川)の中部ラインの後ろに行けば穴は井上昌己(長崎)のまくりだ。

 井上のレースパターンは前について中団キープからのまくりで、このバンクのまくりは仕掛けが難しいが、山崎ラインをなにがなんでも叩く永井-小嶋が最終バックでペースを落とすと2コーナーから踏んでくる井上のまくりが決まると期待したい。

 井上はまくり専門で後ろの三宅伸(岡山)まで届くかどうかだが、2着は差しのいい渡辺、いい番手を獲る平原が面白い。
 渡辺がしがらみで北ラインにいっても4番手では勝負にならない。永井が佐藤をどかーんと潰して、小嶋が番手としてもどこも位置のない平原が前で待ってさばきもある。しかし、平原もこのバンクでは日本選手権の失格が記憶にあるはずだ。

 グランプリは1着しか意味がないからその点では平原も「昔を忘れて」闘ってくるかもしれない。最終2角からの脚は、もの凄いきれをみせる井上から2車単は流してみたい。高配当は筋の三宅をのぞけば期待できる。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ