search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 田村淳 「めちゃイケ」復帰の極楽・山本に喜びも「賛否両論ある」

田村淳 「めちゃイケ」復帰の極楽・山本に喜びも「賛否両論ある」

 ロンドンブーツの1号2号の田村淳が、2日放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」で、極楽とんぼ・山本圭壱の10年ぶり地上波復帰について、「賛否両論ある」と世間の意見を冷静に受け止めた。

 30日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!SP」で山本は、相方の極楽とんぼ・加藤浩次及び「めちゃイケ」メンバーと対面。ナインティナインの岡村隆史と語り合い、そして番組終盤には一対一で、加藤とぶつかり合った。淳は山本の後輩として、山本の復帰を見守ったが、「支えすぎた」と本音を語り、号泣していた。

 ラジオ番組内で、山本の復帰について淳は「まぁ、賛否両論あるでしょうけど」と冷静に分析しつつも、「うちの兄貴が地上波復帰できまして、ありがとうございます」とまずは感謝。そして、「泣きたくなかったよ、本当はテレビでね」と本心を明かした。

 山本の復帰に関して、ネット上では「頑張れ」「応援してます」などエールを送る声も当然あったが、一方で「今さら」「山本いらない」などと批判的な意見も上がっていた。

 さらに、淳は山本との裏エピソードも語った。山本が10年間表舞台から消えている間、淳は所属事務所の吉本側から山本とは「会わない方がいい」と警告を受けていたという。しかし、淳は吉本側には黙って山本と会い、山本が働いていたスーパーや肉巻きおにぎり屋、お寺などに足を運んでいたことを明かした。

 お世話になった山本の復帰を喜びつつも、「こっから」と語った淳。山本の本格的なテレビ復帰について、今後は後輩芸人と山本の関わり方も重要となってくるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ