search
とじる
トップ > 芸能ネタ > フジ内で派閥対立か…「めちゃイケ」&「みなおか」

フジ内で派閥対立か…「めちゃイケ」&「みなおか」

 6日、フジテレビは4月改編記者発表を行い、視聴率低下で「打ち切り説」も囁かれていた「めちゃ×2イケてるッ!」と「とんねるずのみなさんのおかげでした」の継続を発表した。

 「めちゃイケ」は1996年に放送がスタートし、2016年には番組放送開始から20周年を迎えた長寿番組で、一方の「みなさんのおかげでした」は1997年にスタート、とんねるずというフジテレビが育て上げた大物タレントを全面に押し出し、様々な企画を放送している。両番組はフジテレビを代表するバラエティ番組だが、昨今では視聴率1桁台を記録するなど低迷。これまで度々、「打ち切り説」が浮上していた。

 「フジ側も長年、事務所との関係もありますし、簡単には打ち切りできないというのが現状ですが、両番組の番組プロデューサーはもちろんのこと、過去に番組に関わった局幹部たちが、“打ち切り”には否定的。フジの中では、“打ち切る派”と“打ち切らない派”で対立しているようです」(芸能関係者)

 番組を「打ち切る」ことは簡単なことだが、「打ち切らない」という判断も難しいところ。昨今では、番組の演出方法やキャスティング、内容に批判が殺到しているフジテレビなだけに、慎重に判断を下してもらいたいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ