search
とじる
トップ > その他 > 「NMB48」お披露目! 初公演始動

「NMB48」お披露目! 初公演始動

 東京・秋葉原から「AKB48」、名古屋・栄から「SKE48」、そして大阪・難波から「NMB48」が年明けからライブ公演を開始した。

 ホーム劇場は、NGK(なんばグランド花月)の対面にある、NAMBAビルB1Fで、収容人数は239席のNMB48劇場である。

 元旦から初公演が行われると同時に、NMB48のオフィシャルショップも、お昼12時からオープンという事もあり、午前中から開店を待つファンが長い列を作っていた。

 そして、日も暮れ、いよいよNMB48の1st stage「誰かのために」が開演した!
 おなじみの登場曲「OVERTURE」が流れると、満席のファンからも「N」・「M」・「B」・「48」! と大声援が響き渡り、記念すべき第一回の公演が開始した。

 「月見草」から3曲歌った所で、初のMCタイム。
 メンバー全員の初々しい自己紹介の後は、早くもメンバー内でユニットでの曲を披露したりなど、多彩な内容でファンを楽しませていた。

 ライブも終盤になり、「誰かのために-What can I do for someone?-」を歌い終え、一旦退場。すぐに会場内はアンコールが鳴り響き、メンバーがステージに再登場!

 そして、ヒット曲のメドレー「Beginner」・「チャンスの順番」・「ポニーテルとシュシュ」・「ヘビーローテーション」を熱唱して、最後に1人づつファンの皆さんへ感謝と御礼の言葉を述べて、「涙売りの少女」を歌い、初公演の幕は閉じた。

 終演後の取材で、キャプテンの山本彩が、「緊張しすぎのままステージに立ちましたが、ファンの暖かい声援があり頑張れました、このグループの素晴らしさをもっと伝えたいです」と語った。

 ついに始動した、大阪発の「NMB48」! 快進撃を続ける「AKB48」・「SKE48」に続けと、大注目の大型グループが動き始めた。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ