search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 堺雅人と菅野美穂が交際発覚&来月ゴールイン!!

堺雅人と菅野美穂が交際発覚&来月ゴールイン!!

 俳優の堺雅人と女優の菅野美穂が交際中で4月上旬に結婚することを21日付けの一部スポーツ紙がスクープしている。

 報道によると、2人は昨年12月公開の時代劇映画「大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]」での共演。その際、同年1月の撮影時から菅野にひかれていた堺が熱烈にアタック。堺の恋心は役に没頭する菅野には届かなかったが、昨年12月の公開を前に、映画の試写会イベントで何度も顔を合わせるうち、菅野も改めて堺の存在を意識し始め、公開後に交際に発展。1年以上かけて互いのことを理解していただけに、4月上旬には婚姻届を提出する予定だそうで、双方の事務所は結婚を認めている。しかし、2人の交際はうわさにすらなっていなかったという。

 「菅野はSMAPの稲垣吾郎との長年にわたる交際で疲れ果て、しばらく恋愛から遠ざかっていると思われていた。一方、堺も独身生活を楽しみながら仕事が充実していたので、結婚を考えているようなそぶりはなかったようだが、草食系に見えて、意外にも自分からガンガン女性にアタックする肉食系だった」(芸能記者)

 ともに演技派で連続ドラマの主演を張れる売れっ子同士のビッグカップルとあって、今後は夫婦共演などのオファーも増えそうだという。

 「好感度が高い2人なので、CMのクライアントはギャラをつり上げてでも夫婦で使いたがるだろう。ともに大手芸能プロに所属するだけに、披露宴は盛大に行われることになりそうで、その放映権をめぐってテレビ各局が激しい争奪戦を繰り広げると思われる」(テレビ関係者)

 ビッグカップルのおめでたい話だけに、2ショット会見ぐらいはしてほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ