search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(37) 「股関節痛でちょっと…」(椿鬼奴)

バラエティ番組で出た“魂のひとこと”(37) 「股関節痛でちょっと…」(椿鬼奴)

 嵐の番組に出演することは、お笑い芸人にとって大きな意味を持つ。国民的アイドルと絡むことは、売れた・売れていないのジャッジになるからだ。このバロメーターで「売れた」に振り分けられたのが、椿鬼奴。

 8日にオンエアされた『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系列)は、「嵐シェアハウス」。嵐のなかから組み合わせられた2名が、部屋に招いたゲストと料理やトークを展開する内容だ。この日に訪問したのは、歌手で2児の母であるChara。途中から、Charaのものまねを得意としていた鬼奴も同席した。

 最初は立ち話。のちにソファに座った鬼奴だったが、Charaが床の上に敷かれたデザインラグの上に座っていたため、視線を合わせるために、腰を下ろした。そのゆっくりした動作の最中に、「股関節痛でちょっと…」とポツリ。二宮和也はすかさず、「じゃあ、いいよ。(ソファに)座んなさいよ」と促すと、鬼奴は「途中でこっちに行くかもしれない」とソファを叩いた。

 40歳の鬼奴は今年、遅咲きの狂い咲きを体現するような多忙ぶり。初めて出演した昼ドラ『赤い糸の女』(フジテレビ系列:終了)では、セックス依存症のキャリアウーマンを熱演。12月22日に上映される映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』では、妖艶な濡れ場に初挑戦。プライベートでは、飲食店経営者の彼氏もできた。

 趣味はパチンコ。手放せないのはたばこ。やめられないのはアルコール。売れない時代はこの“3種の神器”を欠かすことはなかったが、発泡酒をビールに替えることができた現在は、1日のすべてを仕事で塗りつぶす。

 その歪みが、「股関節症」となって顕在化。四十路女の抗えない体力低下を痛感しているようだ。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ