search
とじる
トップ > トレンド > お台場“観光ツアー”おススメルート タモリ→ガンダム→のりピー

お台場“観光ツアー”おススメルート タモリ→ガンダム→のりピー

 お台場観光に異変の兆し!? お盆休みで全国から観光客が押し寄せている東京・お台場で13日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優酒井法子容疑者(38)が留置されている東京湾岸署に“観光客”が足を伸ばし始めた。徒歩15分圏内の「タモリ→ガンダム→のりピー」のコースがおススメとか。きょう14日から3日間は近くの東京ビッグサイトで“ヲタクの祭典”コミックマーケットが開催されるため、同署前で記念撮影するヤジ馬はさらに増えそうだ。

 東京湾岸署前にはデジカメを構える“観光客”がちらほら。左右正面と角度を変えて何度もシャッターを切り、映り具合を確認したうえで帰っていく。殺到しているわけではないが、人の流れが切れることはない。
 関西方面から来た40代カップルは「きのう東京に来て今日は朝からお台場観光です。フジテレビの『お台場合衆国』でずっと遊んでいて、ついでに『ガンダム』と『湾岸署』に寄りました。写真もたくさん撮れたし満足しています」と話す。

 都内の30代男性は「もともと『踊る大捜査線』のファンでいつかは来ようと思っていた。のりピー留置でそれを思いだしただけ」とそっけない。ベビーカーを引いた茶髪の若い夫婦は、立ち番の警察官に同署をバックに記念撮影のシャッターを押すよう頼む“荒技”に出ていた。
 「こういう名前(の警察署)だから、酒井容疑者の留置前から観光客は来ているんですよ」と警官。酒井容疑者の拘置期限は19日。関係者によると、なかには「トイレを貸して」などと内部潜入を試みるケースもあるという。本当に尿意を催しているのか、ヤジ馬なのかは判別しようがない。
 お盆休みに入った13日、各地の高速道路などは大渋滞。都内の観光スポットお台場も例外ではない。今年は特にフジテレビが「お台場合衆国」というビッグイベントを展開しているほか、潮風公園には全長18メートルの巨大ガンダム立像がそびえ立つ。さらに湾岸署に酒井容疑者が留置され話題を集めた。
 某イベント関係者は、「フジ本社ビル前広場で『笑っていいとも』のタモリ人形とツーショット撮影し、徒歩10分でガンダムに寄り、さらに5分歩いて湾岸署。帰路は新交通ゆりかもめ・船の科学館駅から台場に戻ると効率がいい」と話す。コミケの来場者が流れれば大混乱も予想される。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ