デビュー作となる今作品は、昨年11月に宮古島で撮影が行われた。「これまでグラビアをやったことが無かったので、色々なグラビアアイドルさんのDVDを見て勉強をしました。橋本マナミさんとか平嶋夏海ちゃんとか大澤玲美さんの作品を参考しました。撮影では緊張してしまい不安もありましたけど、楽しく自分らしさが出せた撮影になりました」と振り返った。
DVDに内容を聞いてみると「ある日の片山を切り取った感じになっていまして、見る人が片山と一緒にいたらこんな感じになるんだなと思える内容になっています」と説明。
初めてのことで、色々と戸惑いもあったそうだが、多くの見どころがあるという。「ベッドの上でサテンの生地の大人っぽい服を着て、攻めたようなことをチャレンジしました。これまでの片山と違った面が見れます」と紹介した。
記念すべき1stDVDだが、誰かに見てもらったのかと聞いてみると「まだ見せていないですけど、ゆきりん(柏木由紀)とかシンディー(浦野一美)が興味を持ってくれて、パッケージのインパクト(ゴールドのビキニ)がすごくてビックリしていました」と話した。
かつてのAKB48のメンバーも喜んでくれているようだが、同期の仲川遥香が、イベントの前日にJKT48の卒業の発表があったので、そのことについて聞いてみると「去年の12月に行われた10周年の時に、同期が集まったんですけど、その時に卒業を考えていることを聞いたんですよ。やっと発表したんだなと思いました。同期はそれぞれの道でみんな頑張っているので、卒業した後も見守ってもらいたいですね」と語った。
今回はデビュー作だが、今後も機会があれば、またDVDを出してみたいと意欲を出していた。