search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 杏が第3子を出産、東出のイクメンっぷりが評判に

杏が第3子を出産、東出のイクメンっぷりが評判に

 俳優の東出昌大と女優の杏夫妻に第3子が誕生した。関係者によると出産は今月に入ってからで、夫妻にとっては初めてとなる男の子だという。

 2015年に結婚した東出と杏は、まさに“おしどり夫婦”といっていいだろう。結婚後も二人で仲良く出かける姿が目撃され、東出のイクメンっぷりも業界内では有名だ。

「東出さんは出産に立ち会ったそうですが、なんと、その時の服装がスーツだったそうです。“ちゃんとした格好で迎えないといけない”という本人の想いで、彼の優しさが伝わります。子供が生まれてからも、ドラマ撮影中は、東出さんは共演者からの誘いを断り、出番が終わるとすぐに家に帰っていました。双子の子育てに追われる杏さんを支えていたんですね」(芸能関係者)

 東出は帰りが遅くなると、ファーストフード店で簡単な夕食を購入し、遅い時間から妻を夕食作りに駆り出さない配慮もしているようだ。杏もこの心遣いは有り難いと思っているだろう。

 そして、6月には新しい家族を迎え入れるタイミングで2億円とも言われる豪邸を購入。芸能人にも人気の都内の閑静な住宅地に建つ60坪ほどの一軒家である。ここまで高額になるのは、土地代が高いためで建物自体は価格抑えめだという。

「お二人が購入されたお宅は、実は中古住宅なんです。建物は6千万円ほどと、地下付き2階建の物件の中ではお値打ち価格。ただ、土地代がそれ以上するため、結果的に2億円という価格になっています」(不動産関係者)

 周りにはもっと高価な住宅も珍しくないが、その中でもこの物件を選んだのは、二人が様々な場所で公言している「ささやかな家庭を築く」という想いの表れかもしれない。

 杏はふっくらしたお腹で出席した4月のイベントで「(双子の長女と次女が)“いただきます”と“ごちそうさま”を覚えてくれた」と笑顔で語っていた。そこにもう一人の家族が増えた今、よりにぎやかな食卓をつくっていくことになるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ