search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「R-1ぐらんぷり2015」決勝進出者発表! 芸歴4か月のジェイソンに芸人たちは戦々恐々!

「R-1ぐらんぷり2015」決勝進出者発表! 芸歴4か月のジェイソンに芸人たちは戦々恐々!

 2日、日本一のピン芸人を決定する「R-1ぐらんぷり2015」の決勝進出者が発表された。今大会は過去最多の3715人がエントリー。激戦を勝ち抜いてきた強者たちが、決勝ステージで激突する。

 「R-1ぐらんぷり2015」は、例年とは違い一部ルールが変更された。予選をストレートで勝ち上がってきた9名の決勝進出者の他に、「復活ステージ」で勝ち抜いてきた上位3名が加わり、合計12名で決勝戦ファーストステージを戦う。また、優勝賞金500万円の他に全国ネットの冠番組も贈呈される。

 9名の中で大注目の芸人は、アメリカ合衆国出身の厚切りジェイソン。芸歴はなんと4か月で、初めての「R-1ぐらんぷり」挑戦で見事に決勝まで上り詰めた。あばれる君、とにかく明るい安村、NON STYLE石田、じゅんいちダビッドソンからは、ライバルに指名された。一方のジェイソンはとにかく明るい安村をライバルに指名した。芸人の傍ら現在、IT関係の会社に務めており、発表当日は平日だったため「休日を頂いた」とコメント。優勝賞金500万円の使い道については「投資したい。会社設立したい」と芸人らしからぬ発言で、周囲を笑わせた。

 決勝戦は2月10日(火)の午後7時〜8時54分に、関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで生放送される。

【Aブロック】
1:ゆりやんレトリィバァ
2:あばれる君
3:とにかく明るい安村
4:復活ステージ3位通過者

【Bブロック】
5:厚切りジェイソン
6:エハラマサヒロ
7:アジアン馬場園
8:復活ステージ2位通過者

【Cブロック】
9:NON STYLE 石田
10:やまもとまさみ
11:じゅんいちダビッドソン
12:復活ステージ1位通過者

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ