search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 裏番組の杏に視聴率大マケで香取慎吾がメンバーに出演依頼

裏番組の杏に視聴率大マケで香取慎吾がメンバーに出演依頼

 SMAPの香取慎吾が、テレビ界から総スカンを食らう!? 4月から始まった主演ドラマ『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』(フジ)が、低視聴率を連発しているのだ。
 「初回視聴率10.3%だったのが、2回目でいきなり7.2%に急落。局内の経営戦略会議で、5%を切ったら即、打ち切りの方向に決まったようです」(事情通)

 フジテレビ関係者をイラ立たせているのが、視聴率に見合わない高額な出演料だ。
 「今期の連ドラの中で最も高額な出演料である220万円を取っているのが香取。しかし、真裏で放映されている日テレのドラマ『花咲舞が黙ってない』は初回で17.2%という高視聴率を記録した上、主演の杏の出演料は140万円。ジャニーズだから高いギャラという時代は、終わりにしなければならない」(制作会社関係者)

 もはや“大コケ俳優”のレッテルを貼られてしまった香取。俳優としての未来は限りなく暗いという。
 「香取は『MONSTERS』(TBS)や昨年放映された『幽かな彼女』(関テレ)など、主演ドラマがコケている。要は、視聴者の中に“香取主演のドラマはツマラナイ”という潜在意識が刷り込まれているんです。役者を続けたいなら、脇役に徹するべき段階です」(事情通)

 あまりの評判の悪さを知った香取自身も、さすがに焦っているという。
 「SMAPのメンバーを捕まえては、一度でいいからゲストで出演してと懇願しているそうです。それでも稲垣吾郎や草なぎ剛の出演は決まったが、木村拓哉と中居正広はスケジュールに空きがないため断念する方向です」(関係者)

 そんなことより、テレビ界の関心はドラマ『花咲舞が黙ってない』がいつ視聴率20%超えを成し遂げるかだという。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ