同誌によると、「母の日」にあたる今月8日、都内の蕎麦屋を新井と夏帆が夏帆の母親とともに訪れる様子をキャッチ。店員が「あの…浅野さんじゃないですか?」と新井を浅野忠信とカン違いして話しかけると、夏帆の母親は「浅野さんの(事務所の)後輩よねぇ」と笑顔で茶々を入れ、そんなやり取りを見た夏帆が笑みを浮かべるなど、まるで仲のよい夫婦&姑のようだったという。
その後、新井は愛車で夏帆の母親を都内にある実家まで送り届け、それから夏帆と2人でドライブデートを楽しむなどすっかり母親公認。新井はNHK・大河ドラマ「真田丸」に加え、TBS系の深夜ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」にも出演。夏帆は月9ドラマ「ラヴソング」(フジテレビ系)に出演中で互いに多忙なはずだが、頻繁にデートを重ねているという。
新井といえば、これまで女優の二階堂ふみや池脇千鶴と交際。年齢は若いが中身はオトナ、という女性がタイプだそうで夏帆はドンピシャなのだとか。一方、夏帆にとっては初スキャンダルとなった。
「母親公認となれば、このままゴールインする可能性が高いのでは。主役がメインだといつしか落ち目になる時が来るが、新井は脇役メインで、おまけに演技は高い評価を得ているので、今後、息の長い役者になりそう。夏帆は若いのになかなか目の付けどころが良かったようだ」(映画関係者)
同誌によると、新井は以前トーク番組で「女性はメシで判断する。舌が合わないとムリ」と判断していたというが、「夏帆といえば顔は清純派だが、黙っていても推定Fカップのバストが目立つ。13歳年上の新井をすっかり虜にしたようだ」(芸能記者)
夏帆の“艶技”に磨きがかかりそうだ。