search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 道重さゆみ “モー娘。”人気を復活させた「本処女」ウリ

道重さゆみ “モー娘。”人気を復活させた「本処女」ウリ

 最近『モーニング娘。』が人気上昇中だという。リーダー・道重さゆみ(24)の処女説がウリになっているとの声さえある。

 今年に入って2作連続でシングルが音楽チャート誌で1位を獲得。これは11年ぶりの快挙だという。
 「人気者だった田中れいな(23)が5月に辞めて、いま本当の全国区の知名度は道重だけ。でも、CDの宣伝CMが増え、確実に売り上げも上がっている。アイドル路線に特化した若返りが成功したのだと思います」(アイドルライター)

 現在メンバーは10人。道重以外は13〜18歳で、確かに極端な年齢差がある。
 「なにかと比較される『AKB48』は常に新しいメンバーが加入。しかし、モー娘。はメンバーの固定化を図ってきた。差別化が浸透してきたところにも人気復活の原因があるのでは」(前出・アイドルライター)

 モー娘。は『ハロー!SATOYAMAライフ』にレギュラー出演。テレビ東京の出番が多い。しかし、単発ながら『FNSうたの夏祭り』(フジテレビ)、『PON!』(日本テレビ)など出演は他局へ拡大している。
 「ひとえに道重人気ですね。起用する側のプロデューサーには、やたら道重ファンが多い。“道重狙い”といったほうがいいでしょうか。それでモー娘。が起用されている可能性もある」(芸能プロ関係者)

 道重は8代目リーダー。「私ってかわいいじゃないですか」などといった、数々の高飛車発言を売り物にしてきた。ルックスはアイドルにふさわしい美形。サイズはT160センチ、B82・W58・H83。巨乳ではないものの、美乳。ファンの間では「腰のくびれがいい」とバディを絶賛している。
 「かつてのメンバーは男性スキャンダル連発。ところが、道重にはほとんどない。だからなのか、本人は『モテるけど、カレ氏いらない』なんて言うわけです。これが起用する側にキュンとくる。勃起の対象ですね」(前出・芸能プロ関係者)

 実際、彼女には男性関係がないことから処女説もある。それも“本処女”…。
 「現在のモー娘。は道重以外は子供ばかり。だから彼女が目立つ。当然、スケベなテレビマンは道重の処女ゲットをしたいだけ。ただし、最近ネットでは元カレと称する人間がヌードを流出させている。道重のほうが化け上手かも」(ネットライター・大川真也氏)

 やはり本処女じゃなく自称・処女!?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ