6月30日付けの東京スポーツでは「散歩コースが見つからない」という何とも情けない理由で「ちい散歩」の打ち切り説を報道しているが事実はもっと深刻のようだ。
それは地井武男の「体力」と「俳優としてのプライド」にあるという。
「散歩する場所が無くなったというのは理由のひとつにすぎません。一番の問題は地井さんの体力。地井さんはああ見えても69歳の高齢で、やはり体力的にはもうガタがきています」(某テレビ関係者)
確かに最近のちい散歩は地井さんが散歩をする場面が異様に少なく、よく目にするのはラッシャー板前や東幹久などの若手が散歩するコーナーや通販コーナーといった感じだ。
もともと「ちい散歩」は「歩きすぎ」とファンに突っ込まれているだけに、地井さんの足腰への負担は計り知れないものがあるという。69歳の男に毎日数キロの散歩コースはかわいそうというものだ。
「あと、地井さんはそろそろ映画界に復帰したいと周囲に漏らしてるようです。そもそも地井さんは悪役としての評価が高い役者。今のほのぼの路線は一旦捨ててもう一度、悪役にチャレンジしてみたいとも思っているらしいですよ」(某芸能マネージャー)
かつて「こたえてちょーだい!」(フジテレビ)「ラジかるッ!」(日本テレビ)などの強力な裏番組を次々と粉砕し一躍「午前の顔」になった俳優・地井武男。
極悪人としてお茶の間に現れる日は近い!?