search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 絶好調! 芸能界あげまん伝説

絶好調! 芸能界あげまん伝説

 片岡愛之助と熱愛中の熊切あさ美が先日、都内で行われたゆるキャライベントで、一部で伝えられた同居について「していないです」と否定したものの、幸せ? と問いかけられると「はい。普通に幸せです」と交際が順調であることをアピールした。

 片岡は、現在放送中のドラマ「半沢直樹」(TBS系)に出演中。熊切も「観てます。面白いですね」と話したように、4日放送の同ドラマは視聴率27.6%を記録。放送中の連ドラの中で独走している。

 「片岡はオネエ口調で粘着質の国税局員を演じて好評。芸域が広がったということで熊切はあげまんと評判になっています」(芸能ライター)

 芸能界にはあげまん伝説が数々あるが、同じく「半沢直樹」で主演を務めている堺雅人と4月に結婚した菅野美穂もあげまんと言われている。

 「菅野は入籍後、仕事をセーブし、堺のバックアップに努めている。どんなに忙しくても必ず朝食を作り、差し入れのアドバイスも。かつて私服がダサいと言われた堺が最近はおしゃれな服装で現場入りするようになった」(同)

 石田純一の妻・東尾理子もあげまんらしい。

 「石田が最初の妻との間に設けた息子がいしだ壱成、2番目の妻との娘がすみれと家庭環境が複雑な芸能一家。2011年、理子が壱成の誕生日パーティーを開き、そこで石田、理子、壱成、すみれが集まったことで、それぞれのわだかまりが溶けたそうです。現在、理子との子、理汰郎くん、理子の父で野球解説者の東尾修も含めたファミリーでイベントに出まくっているのは、このパーティーがあったからこそ」(同)

 渡辺謙夫人の南果歩もあげまんと言われている。

 「02年にドラマの共演をきっかけに交際を開始したのですが、当時、渡辺は離婚裁判の真っ最中。さらにラストサムライの出演オファーを受けて悩んでいたのですが、『やってみるべき』と背中を押したのが南です」(同)

 プロ野球・楽天のエース、田中将大投手と結婚した里田まいもあげまん度が高い。8月2日の日ハム戦で開幕15連勝を達成。来年にはメジャー挑戦もささやかれるマー君の活躍の陰には里田の手料理があるらしい。

 「栄養バランスだけでなく、マー君の体調、タイミングなども計算した献立を考え、夕食のおかずは必ず6〜7皿あるとか。アスリートフードマイスターの資格も取得したといいます」(女性誌記者)

 やはり伴侶の支えというのは大きいようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ