search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スザンヌおバカキャラ偽装発覚!?

スザンヌおバカキャラ偽装発覚!?

 おバカキャラでブレークしたスザンヌ(21)。最近は水着グラビアで意外なほどのナイスバディーを披露し、ますます好調のようだが、その素顔はバエティー番組で見せている“おバカ”ではないようだ。

 ■他人の意見を聞かずに受け流すことを四文字熟語で?
 「つうふう東風」(正解は馬耳東風)
 などという珍解答を「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ)で連発し木下優樹菜、里田まいとともに“おバカタレント”として一躍売れっ子にのし上がったスザンヌ。
 「あのバタくさい顔と芸名から“外国人”と思っている人も多いようですが、ハーフでも何でもない熊本出身の生粋の日本人です。福岡を中心にローカル局でタレント活動後、一昨年に上京。昨年、クイズ番組で大ブレークしたというわけです」(芸能ライター)
 ただ、あのおバカキャラは偽装という声が根強い。

 「2年前まで地元熊本のキャバレーでアルバイトをしていたようで、ヤンキーやラッパーと交際していたいうウワサもあります。客あしらいがウマくないと、水商売はできませんからね」(同)
 また、ある番組で共演した青田典子がスザンヌの印象を「話をすると意外と苦労人で、しっかりしている。自分の見せ方を知っている。賢いと思います」とその素顔を暴露(?)したところ、スザンヌが「それは内密にしてください」と慌てる一幕もあったという。
 「おバカキャラは、あくまで今後大きなタレントになるための手段、ステップです。いつまでもおバカキャラにしがみついていたら、最後は飽きられて消えてしまいます。優樹菜だって、先日出演した『タモリのジャポニカロゴス』(フジテレビ)で、ヒントから熟語を答える問題にズバズバ正解し、タモリらほかの共演者を驚かせていましたからね。3人の中では、里田が一番の天然でしょう」(同)
 プライベートでは、山本耕史との熱愛が報じられたスザンヌ。
 「きっかけは、山本がヘキサゴンに出演したとき。実は山本、収録前に行われたペーパーテストの出来がスザンヌよりも悪く、よくスザンヌから“個人レッスン”を受けていると、もっぱらのウワサです。山本の方は、お得意の手品でスザンヌを虜にしているようです」(同)
 “能ある鷹は爪を隠す”ということわざをスザンヌはきっと知っているに違いない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ