search
とじる
トップ > 芸能ニュース > おかもとまりがAKB48大島優子のメイクで「男性諸君はダマされていただきたい」

おかもとまりがAKB48大島優子のメイクで「男性諸君はダマされていただきたい」

 ものまねタレント・おかもとまりが5日、都内で、自著「カンタン・変身!魔法の自撮り術」(同日発売)の記念イベントを開催し、トークショーを行った。

 「カンタン・変身!魔法の自撮り術」は、メイクが趣味で、公式ブログにてメイクや、スマホなどを利用して自分で自分の写真を撮る「自撮り」のテクニックを公開する連載「ものまねメイク」を行っているおかもとが、「カワイイ系メイク」「ギャル系メイク」「外国人系メイク」などのポイントらを紹介。自撮りの際に小顔に見せる技や、太ももを細く見せるテクニックなども加え、女性たちの、メイクできれいになりたい、変身したい、自撮りに挑戦したいという願いに答えるという。

 ものまねタレントとして話題のおかもとは、「ものまねメイク」の連載で、芸能人に似せたメイクで自撮りをする際、顔がふっくらした人はあごを上げた方が似てくる、などのテクニックを紹介していたところ、メイク術と共に、それらの内容が話題になり、「反応が大きかったので、一冊にまとめることになりました」と、出版に至った経緯を紹介した。AKB48の大島優子を参考にしたメイクをブログで紹介したところ、実際に試したブログ閲覧者から、「『すごく、大島優子ちゃんに似てますね!』と言われましたと、報告メールをいただきました」と語り、「すごくうれしかった」とにっこり。また、好きな男性が大島優子のファンだったら、大島優子を参考にしたメイクもできるので、「男性諸君は、だまされていただきたいです」とも。

 メイクとは「魔法であり、化けるもの」と語るおかもとは、スタイルにしても、顔にしても、あこがれの芸能人をはじめとし、「何々になりたい」という願望は多くの人にあり、「そこで使えるのが、ものまね」「簡単にできるものまねが、メイクなんです」と紹介。同書を参考に、自分じゃない人に簡単になっていただきたいです」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ