search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 胃がんを経験した宮迫博之 乳がん闘病中の小林麻央に「なんとか回復してほしい」とエール

胃がんを経験した宮迫博之 乳がん闘病中の小林麻央に「なんとか回復してほしい」とエール

 4月に競泳の現役を引退した北島康介氏と、お笑いコンビの雨上がり決死隊が21日、都内で「コカ・コーラ サマーキャンペーン2016年キックオフ記念イベント」に出席した。

 北島氏と食事をしたことはあるが、仕事で一緒になるのは初めてだという宮迫博之は、北島氏の名言「チョー気持ちイイ」を生で聞き、「聞けてうれしい。飲んだ時は言ってくれなかったから」と語った。

 北島氏も雨上がり決死隊と一緒に仕事をすることは「安心感があった」とコメント。さらに、「コカ・コーラの良さも引き出してくれますし、“なんもいえねえ”っすね」と自身が北京五輪で金メダルを獲得した時のセリフを繰り出し、笑いを誘う場面もあった。

 また、2012年に胃がんを患った宮迫は、乳がん闘病中を公表した歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、フリーアナウンサーの小林麻央についてコメントを求められると、「若いのでびっくりしました。応援しています。なんとか回復してほしい」と答えエールを送った。

 他にも芸人志望だという高校1年生の息子の話になると宮迫は「正直勧めはしない。たまたま才能があって出てきたら、叩きつぶしてやろうと思います」とコメント。相方の蛍原徹から「コネとか使ってあげたらええやん」と提案を受けたが、宮迫は「NON STYLEの井上裕介が好きなので、それも込みで叩きつぶす」と宣言し、笑いを誘っていた。

 今後北島氏は、専属契約を更新した日本コカ・コーラと2020年東京五輪へ向けたスポーツ振興や次世代育成に取り組む。なお、北島氏が出演する同社新CM「ゴールドアクション」篇は、20日より放映を開始している。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ