search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズタレントの落とし方(17)〜京本大我への疲労回復マッサージ〜

ジャニーズタレントの落とし方(17)〜京本大我への疲労回復マッサージ〜

 2月21日発売の週刊誌『FLASH』にて、ジャニーズJr.内ユニット『SixTONES』メンバー・京本大我が、マッサージ店に通っていると報じられた。歌やダンスなど、多忙な日々を送るジャニーズメンバーだけに、マッサージによる疲労回復を求めていたのかもしれない。

 京本といえば、ベテラン俳優・京本政樹の息子としても知られ、ジャニーズに入所したのは小学6年生の時。彼の写った家族写真を見たジャニー喜多川社長から気に入られ、突然、ステージに呼び出されたという。さらにそこにいた大先輩のKAT-TUNの亀梨和也からも「次にプロデュースする子を発見しました。この子です。京本政樹さんの息子さんです」と猛プッシュを受けるほど。そしてその後の活躍も目覚ましく、昨今は、ミュージカル『エリザベート』、『スーベニア〜騒音の歌姫〜』などにも出演。そしてニュースサイト『週刊女性PRIME』では、『歌が上手いと思うジャニーズJr.』アンケートで堂々の1位に輝くなど、その歌唱力は多くのファンを魅了し、次世代ジャニーズの前線をひた走っている。

 そんな彼を落としたいならば、彼が大好きなマッサージに関するテクニックを身につけて、お店で働こう。そしていつ京本が訪れてもいいように、マッサージの腕を磨いておくこと。まず彼はダンスなどで腰を痛めている可能性があるため、腰痛に効くツボをマスターすれば、一目置かれる可能性がある。しかし一般的に腰痛は、腰部分のマッサージだけでは取れないこともあるので、腰に効く手と足のツボも忘れず覚えておくこと。まず手は、手の甲側の人差し指と中指の筋の間と、薬指と小指の筋をたどり、その2つのツボを数秒間押すのが効果的だと言われている。そして足部分は、太ももの表側から下約三分の一あたりを円を描くように揉みほぐす。これらのマッサージを、心を込めて丁寧に行えば、彼の疲労回復にも繋がり、リピーターに。接客を続けていけば、やがて振り向いてくれるはずだ。

 あるアンケートでは『疲れて帰ってきた時に彼女からしてもらいたいこと』という質問に対し、多くの男性が料理以外に、マッサージと答えるという。料理ならば、自分で作ることが可能だが、細部にわたる丁重なマッサージとなると1人ではできない。それだけにマッサージを習得することは、女性のモテにも繋がり、多くの男性から求められている。そしてジャニーズメンバーもまた、例外ではないはず。

 4月からは、KAT-TUN・中丸雄一がマッサージ師を演じるテレビドラマ『マッサージ探偵ジョー』(テレビ東京系)がスタートするので、今後ますますマッサージを覚えようとする女性が増えることが予想される。なので今のうちに、習得しておいても損はないだろう。

(篠田エレナ)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ