search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ロンブー・田村淳 自民党のペースで進む国会に疑問 ネット上でも「独走を許すな」「暴走を食い止めろ」

ロンブー・田村淳 自民党のペースで進む国会に疑問 ネット上でも「独走を許すな」「暴走を食い止めろ」

 7日に放送されたラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNews CLUB」でMCを務める田村淳が、自民党のペースに流されている国会に疑問を呈した。

 一部メディアでは支持率低下と報じられている安倍政権。安全保障法制の問題で、賛成側と反対側の意見がぶつかり合う中、特に反対側のデモ活動などがクローズアップ。安保法案に関しては、16日に採決されると報じられている。また近々では、自民党の総裁選も迫っており、何かと慌ただしい政界周辺となっている。

 淳は「なんか、いろいろ問題があるじゃないですか、自民党。しぶとい自民党。何があっても与党から落ちないような仕組みというか…、盤石ですよね」と自民党の印象を語り、「前の政権よりもフワフワしているよりかは、良い面もあるんですけど、ただこのままドンドンドンドン自民党だけのペースで進んでいってる国会はどうなんだろうな…!?」と自身が抱いている疑問を明かした。

 さらに「あとメディアにスゴい厳しい事を言ってるんで、その発信するメディアが少なくなってきている」と危惧していた。

 2014年11月にはニュースサイト・ノーボーダーが、安倍政権が在京キー局に対し報道圧力をかけていたことを報じた。また、6月には自民党・大西英男衆議院議員が「誤った報道をするようなマスコミに対して広告は自粛すべきじゃないか」と発言。瞬く間に“マスコミ圧力発言”と批判され、大きな問題に発展していた。

 安倍政権下の現状に対して、ネット上では「自民党の独走を許すな」「自民党の暴走を食い止めろ」「自民党議員辞めろ」「自民党怖い」「まさに恐怖政治」などという意見も多い。

 果たしてこのまま自民党のペースで国会は進むのか? 今後の展開から目が離せない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ