search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 映画初出演が決まったAKB総選挙13位・北原里英が人気急上昇!? その理由は

映画初出演が決まったAKB総選挙13位・北原里英が人気急上昇!? その理由は

 コメディ映画『グラッフリーター刀牙』のヒロインに抜擢され映画初出演が決まった、AKB48の「きたりえ」こと北原里英。現在、日本テレビ系の深夜ドラマ『ろくでなしBLUES』にも出演し、順調にソロとしてのキャリアを積んでいる彼女の注目度が、ここのところ急上昇している。情熱的な厚い唇が特徴で「ウナギイヌ」の異名を持つ彼女の人気が“うなぎ昇り”している理由、それは何か。

 彼女の注目度が急激にアップしだしたのは今年の8月になってからであるが、その注目のされ方は、けっして喜ばしいものではなかった。8月にAKB人気メンバーの“修正前”のグラビア写真がネットに流出する騒動が起こったが、実は北原もその被害者の一人だった。ネットに流出した問題画像の中に、なんと、北原の水着グラビアのアンダーヘアが露出した写真が含まれていたのだ。選抜総選挙後に勃発したありがたくない騒動であったが、皮肉にもこの事件によって「北原里英」の名の注目度が俄然アップしたことは否定できない。

 そして最近、北原にとって追い風となる出来事があった。それは8月29日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、AKBの総選挙上位12人の「メディア選抜組」がゲスト出演した時のこと。定番の料理対決コーナー「ビストロSMAP」の収録の最後に、12人全員が草なぎ剛の頬に次々とキスをするシーンがあったのだが、放送後に全国のAKBファンの怒りが爆発。特に、柏木由紀(総選挙3位)、渡辺麻友(同5位)、松井玲奈(同10位)ら清純派のイメージが強いメンバーのファンの落胆ぶりは相当なものだったようだ。
 最近になって、48グループの“ご法度”である恋愛バレが次々と報道され、ファンが落胆する事態が続いている。「チーム4」のキャプテン大場美奈が謹慎、森杏奈が脱退、それからNMB48のメンバーが次々謹慎と、グループ全体の屋台骨を揺るがしかねない、恋愛バレの“雪崩現象”が起こっているのだ。端から見れば「たかがほっぺにキスでそんなに…」としか思えないのだが、スキャンダル続きで不安いっぱいになっているファンからすれば、今回の「SMAPにキス」は決定的な大ダメージの追い打ちなのであろう。

 北原は今年の選抜総選挙は13位だったので、『スマスマ』出演の12人のメンバーからは1ランク足らずで漏れることとなったが、現在の一部ファンの炎上ぶりを思うと、あの現場に居合わせなかったことは、実はかなりラッキーだったようだ。しかもこのタイミングで映画初出演も決まり、時代の風が今、彼女に吹き始めているのかもしれない。
 9月20日に東京・日本武道館で行われる『じゃんけん大会』では、北原は1回戦で「ともちん」こと板野友美と対戦する。熱心なリアルライブ読者ならば、当サイトが“ともちん神推し”なのはご存じであろうが、大会当日は波に乗るきたりえが“我らがともちん”を喰ってしまうかも!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ