search
とじる
トップ > 芸能ネタ > あくまでも自己満足な謝罪だったゲス極。・川谷

あくまでも自己満足な謝罪だったゲス極。・川谷

 ボーカルの川谷絵音がタレントのベッキーと不倫疑惑騒動で渦中の人気バンド「ゲスの極み乙女。」が17日、東京・代々木公園野外ステージでフリーライブを開催。川谷が約1万人のファンに頭を下げ謝罪したことを、各メディアが報じている。

 川谷は騒動後初めてファンの前に登場。冒頭に「このたびはご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪し深々と一礼。さらに、「僕はミュージシャンなので、これからもいい音楽を作って届けていくので、よろしくお願いします」と再度深々と頭を下げて謝罪したという。

 その後、最新アルバム「両成敗」や全国ツアーの開催を告知し、「いろんなファンの声が届いています」と続け、約25秒沈黙。ファンから「頑張って」「負けないで」といった歓声が飛び交うのを、黙ったまま目を閉じて聞き入ると、感極まったのか、目頭を押さえ「これからも頑張って歌を作ります」と声を震わせたというのだ。

 「15日のテレビ朝日『ミュージックステーション』では騒動に触れず頭を下げただけだったが、この日はアドリブでファンに謝罪し感極まってしまったようだ。しかし、具体的なことについては一切触れず、集まった報道陣はスルー。1人で謝罪会見を行い、CMの放送が打ち切られるなどそれなりのダメージを受けているベッキーとはあまりにも対照的」(音楽関係者)

 一部報道によると、ライブの模様は動画配信サービスで生中継されていたこともあり、関係者は「悲劇のヒーローぶるなんて」と激怒。周囲もあきれていたという。ちなみに、22日にも同バンドは「ミュージックステーション」に生出演する予定だが…。

 「川谷としては、もう謝罪は済ませたと思っているのでは。しかし、妻との離婚問題など、解決しなければならない問題は山積み。騒動解決まで活動自粛するぐらいでないと、周囲は納得しないだろう」(芸能記者)

 今後のベッキーとの関係も含めて動向が気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ