search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 女子アナには向いてなかった? “元テレ朝のエース”前田有紀アナが一般男性と結婚へ

女子アナには向いてなかった? “元テレ朝のエース”前田有紀アナが一般男性と結婚へ

 元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さん(34)が結婚することを、一部メディアが報じている。

 報道をまとめると、お相手は都内在住の一般男性で、7月11日に関東近郊の結婚式場で挙式するという。

 前田さんは慶應義塾大学総合政策学部を卒業し、03年4月に同局に入社。その6日後に、いきなりサッカー情報番組「やべっちFC」の進行アシスタントに大抜てきを受け、注目を集める。同番組を10年間担当した他、「やじうまプラス」「くりぃむクイズ ミラクル9」など、バラエティ番組を中心に出演。

 愛くるしいルックスと、その天然ぶりが男性視聴者のハートをつかみ、デビュー当初から人気はうなぎ上りに上昇し、同局のエースの座に君臨した。

 ところが、13年3月いっぱいで退社。当時、「入社から10年、テレビ朝日でアナウンサーとしてキャリアを積んでいくなかで、その他にも勉強したいことがいくつか出てきました。アナウンサーをやりながらというよりも一度時間を作り、自分と向き合いながら掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました。新しい経験を積むなかで、これから進むべき道を見つけていきたいと考えています」とコメントしていた。

 その言葉通り、前田さんは退社後、英国に数か月、語学留学。フラワーアレンジメントに興味をもち、現在は俳優・勝地涼の母親が経営する都内の生花店に勤務している。関係者によると、フリーアナとして復帰する意志はないという。

 確かに退社時のコメントを見ると、自身の進むべき道で迷っていたようで、アナウンサーには向いていなかったということか?

 人気女子アナから花屋の店員という異例の転職を図った前田さん。あの笑顔を、もうテレビで見ることができないのは残念至極だが、新たな人生で幸せになってほしいものだ。

(坂本太郎)

*写真イメージ

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ