search
とじる
トップ > トレンド > COP10に虎が登場? トリビアならぬトラビアを披露

COP10に虎が登場? トリビアならぬトラビアを披露

 現在、名古屋で開催されているCOP10(生物多様性条約第10回締約国会議)にはキリンのかぶりものをしたパフォーマーがあらわれたり、ハリウッドスター、ハリソン・フォードが緊急来日したりと話題に事欠かないが、何と今度は虎があらわれた。その名をFOLLOW THE TIGERという。

 WEBでの自己紹介によると、世界銀行が主導するトラ絶滅防止キャンペーン「GTI(グローバル・タイガー・イニシアティブ)」の絡みらしい。
 トラさんこと、FOLLOW THE TIGERさんは、東京から名古屋までを5日間かけて自転車で走破した。10/26辺りから急に冷えてきたというのも絶好のサイクリング環境だろう。

 虎なのになぜかツイッターをひんぱんに利用していて、可愛らしいコメントでファンを増やしている。キレイなお姉さんと撮影してウキウキな虎…なんとも人間臭いところが魅力なのだろう。

 FOLLOW THE TIGERさんのツイッターは非常に興味深いのでその一部を紹介しよう。
 「名古屋をぶらついてると中学生の集団がガルに殺到! 強面でびびったガルが、「兄貴! 俺達のネタを見て下さい!」とネタを見せられたにゃ! 非常に面白く、明日のお笑い芸人を見た心境ガルよ! クラウチングタイガー・ヒドゥンドラゴン!」
 「今日COP10にハリソンフォードが来てたらしいガルが、お会い出来ず悲しいトラ。チューバッカの代わりに相棒にして欲しかったガルよ? ちなみにハリソンさんは日曜大工が趣味でプロ並みの技術者ガル! トラビア!」
 「で、トラの大きさは種類によって異なるんだガル。例えばトラの中でも大きいとされるシベリアトラの場合で言うと、オスで全長270〜350cmくらい。体重はデカいやつで300kg超える場合もあるガル! お相撲さん2人分くらいの重さって考えると、重さが伝わると思うガル」
 「『ガオー!』でおなじみトラの鳴き声、英語だと『roar』とか『growl』。スペイン語は『grgrgrgr』で、ロシア語は『rrrrr』。おとなり韓国は『e hung』で、インドネシア語では『ugaung』って表すんだガル。…なんだか「ガオー!」がしっくりきてる気がするガル!」

 トリビアならぬトラビアを披露するFOLLOW THE TIGERさんの今後の展開に注目だ。名古屋から東京までの帰り道も自転車だろうか? そこが気になるところである。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ