search
とじる
トップ > 芸能ニュース > メンバーの被災地訪問で明暗を分けたKAT-TUN

メンバーの被災地訪問で明暗を分けたKAT-TUN

 事務所ぐるみで震災復興支援プロジェクト「Marching J(マーチングJ)」に取り組むジャニーズ事務所だが、被災地を訪問した所属タレントがひと騒動巻き起こしてしまった。

 今週発売の「週刊文春」(文芸春秋)によると、先月末にKAT-TUNの亀梨和也がレギュラー出演する日本テレビ系スポーツ情報番組「Going! Sports&News」の仕事で被災地である宮城県南三陸町の中学校のグランドで開催された楽天ゴールデンイーグルスにゲストとして参加。
 その際、体育館では女性民謡歌手がコンサートを開催していたが、そこに亀梨が世話役にあいさつをするため、大勢の子どもを連れて入ってきたため収集がつかなくなり、コンサートが中断してしまったという。女性歌手側は猛抗議し、同番組のスタッフが土下座で謝罪したが、結局騒ぎは収まらず、コンサートはそのまま中止になってしまったというのだ。
 「亀梨よりも、亀梨が体育館に行ったらどうなるか予想がつくはずなのに行かせてしまったスタッフが悪い。特にKAT-TUNに興味のない高齢者たちは民謡コンサートを楽しみにしていたはず。おかげで亀梨のイメージは大幅にダウン。記事を受け、同番組にはジャニーズサイドから猛抗議がありそうだ」(芸能記者)

 同じKAT-TUNでも仕事で被災地を訪問した亀梨とは違い、プライベートで被災地を訪問したのが田中聖だった。
 「田中は先月末に宮城県多賀城市の避難所を訪れ、救援物資を配るなどした。 06年の日本テレビ『24時間テレビ』で知り合った同県在住の男性が被災したため、居ても立ってもいられなくなり、1人で車を運転して東京を出発。その男性宅で1泊した後、持ってきた物資を同市の避難所に届けた。被災地に行ってからは『被災者の方に申し訳ない』と酒も女遊びも断っているらしい」(週刊誌記者)

 亀梨と人気を二分していた赤西仁が脱退後、人気が下降気味だったKAT-TUNだが、被災地訪問で男を上げた田中が中心となって少しは人気を盛り返しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ