大リーグを経て今季から日本球界に復帰した中島だが、同誌によると、相沢は定期的にアメリカに通うなど中島の大リーグ挑戦に尽力。中島は相沢と交際するようになってからは携帯番号を変え、女関係を清算するなど真剣交際していたという。
「かなりの美貌にもかかわらず、相沢に関してはまったく男のうわさがなかった。プライベートが謎に包まれていたこともあってか、女性ファンを引きつけるようになり、いつの間にかカリスマモデルに」(ファッション誌関係者)
しかし、同誌によると、中島がマザコンのためなかなか結婚できず。大リーグ挑戦の際は結婚話が持ち上がったものの母親が猛反対して流れ、相沢の妊娠が明らかになっても中島の母親は「関係ありません!」と頑として結婚を許さず。そうしているうちに、相沢は交際すら公表できないまま極秘出産。球団は同誌に対して中島の結婚と相沢の出産を認めた。
同誌を受けた各スポーツ紙によると、2人は9月下旬に結婚し、相沢は女児を出産。中島が西武時代の3、4年前に雑誌の対談で知り合い、交際に発展したという。
中島は日本球界に復帰した今シーズン打率・240、10本塁打、46打点と低迷。チームは5位に低迷したため、すっかり“戦犯”扱いされてしまった。秋季練習中の中島は報道陣に対して「僕も家族ができたし、頑張らなあかんなと思ってる」と意気込み。「両方の親も喜んでくれて、みんな仲良くやってます」と明かしたという。
余計なお世話かもしれないが、子供のためにも、相沢と中島の母親には仲良くしてほしいものだ。