search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジゼル・ブンチェン、妊娠中は瞑想、カンフー、ヨガを実戦!

ジゼル・ブンチェン、妊娠中は瞑想、カンフー、ヨガを実戦!

 ジゼル・ブンチェンが新しいママたちに対して、最低6か月は母乳を与えることを義務付ける法律を制定するべきと思っている。
 2009年12月に夫、トム・ブレイディとの間に息子のベンジャミンを授かったジゼルは、母親が新生児に粉ミルクをあげることに嫌悪感を抱く。
 ハーパース・バザー誌のインタビューでジゼルは、「母乳を与えて育てることの重要性は本当のところ、法律とは全然関係ないところなんだけど、新しくママになることにスゴくたくさんの疑問をもっていたのね。自分の子供に何がベストな事か、いつも探しているような感じなの」「母乳で育てる必要がないと思う人がいるけど、『ねえ、自分の子供にこんなに小さい時から科学食品を与えるわけ?』って思うの。赤ちゃんは、最低6か月間は母乳で育てる、っていう世界共通の不文律を定めるべきだと思うわ」と話している。

 また、「母乳保育は、私の体型の維持にもすごく役立ったわ」とコメントした。ジゼルは、妊娠中は毎日の瞑想と週3回のヨガを、そして出産前2週間はカンフーを実践して“精神的にも肉体的にも”自宅出産に備えたようだ。
 「精神的にも肉体的にも自分を備えるのにとても役立ったの。なぜ出産が、“休み”じゃなくて“労働”と言われるのかが判ったわ。人生で一番肉体的に激しい経験に、誰が何の準備もなしで臨むわけ?私には理解できないわ。私は誰かに自分の赤ちゃんを取り出してもらおう、なんて思っていなかったの。病院に行こうとも思わなかった」

 ジゼルは、ボストンのビーコン・ヒルにある自宅のお風呂で、ベンジャミンを水中出産しており、自宅出産は普通で、特別な事とは思わない。
 「自宅では出産しない、なんて1秒たりとも頭の中をよぎらなかったわ。ナチュラルに出産するのは私が初めてじゃないしね。私の前にも何億人、っていう数の女性が体験してきた事なんだから、私に出来ないことはないはずよ」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ