search
とじる
トップ > トレンド > もうおバカとは言わせない!? スザンヌ 夫へのアドバイスで見せた“内助の功”

もうおバカとは言わせない!? スザンヌ 夫へのアドバイスで見せた“内助の功”

 福岡ソフトバンクホークスの斉藤和巳コーチが先日の20日、6日ぶりに自身のブログを更新。滞った理由として「いつもの事で…、あまりネタが無いんです…」と『ネタ切れ』を告白。しかし、今回は妻であるスザンヌに「『最近blog更新してないね!』って指摘されたので頑張って更新しました!」という事らしい。折しも20日は斉藤コーチの母の誕生日。ブログには斉藤と斉藤兄、スザンヌの連名で誕生日プレゼントに電動自転車をプレゼントした旨が画像付きで綴られていた。

 コメント欄には久々の更新に対する喜びの声や「お母さんも奥さんも大切に」という激励のメッセージ、また「奥さん(スザンヌ)はいっぱい更新してましたよ」とツッコむコメントもあった。

 この喜びのコメントから、スザンヌの“内助の功”が見える、とある芸能ジャーナリストは述べる。最近の野球人気の低迷を見るに、ブログなどを使用してのファンサービスは必須で、それは選手もコーチも変わらない。だがその一方で、男性でブログをやっている人には「よほど大きいイベントが起きない限りなかなか更新しない」「筆まめでない」ことが多くある。スザンヌのアドバイスは、芸能人故にファンサービスの大切さを知っている事から出たものだったのだろう、との事だった。

 おバカタレントと言われて来たスザンヌだったが、意外と家庭的な一面やしっかりしている面などを持っているため一概にそうとは言えない、との話も出て来ている。彼女と同じように、フジテレビの『クイズ! ヘキサゴン』でおバカキャラとして有名になった里田まいも、結婚予定のマー君こと東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大のために、アスリート向け料理教室へ通うという、アスリートの妻向け花嫁修業を行っている。

 細かなところによく気がついて、主人を支えるために頑張るスザンヌに里田まい。もう“おバカ”とは言わせない!?

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ