search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 里田まい、年下の大物ゲットで急浮上か

里田まい、年下の大物ゲットで急浮上か

 プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と、おバカアイドルユニット「Pabo」のリーダーでタレントの里田まいが熱愛中であることがスポーツ紙で報じられた。

 「2人は里田が司会をつとめた今年の正月番組の収録で昨年末に知り合った。田中は高校が苫小牧、里田は札幌出身の北海道つながりで、里田は今年の楽天の応援歌にバックコーラスとして参加するなどしたため意気投合し、今夏から交際に発展し、里田はアイドル仲間にも紹介済み」(野球担当記者)
 マー君の愛称で人気の田中はこれまで女子プロゴルファーの上田桃子、グラドルのもりちえみとの交際が報じられていたが、「上田とは交際が報じられたために破局。昨年夏には写真誌でもりとの“お泊まりデート”が報じられたが、あれはもりサイドからのリークだったようだったため、あの報道をきっかけに関係が切れた」(同)という。

 里田は田中の誕生日である11月1日の直後の今月7日に自身のブログを、「運命の人」のタイトルで更新。「運命の人が、『運命の人』ってゼッケンをつけて、こっちに向かって走ってきた」などと田中との関係を思わせるような内容をつづっていたが、この恋で今後が左右されそうだというのだ。
 「“おバカタレントブーム”に乗じた『Pabo』だが、里田は根が真面目なせいかバカになりきれず、ほかのメンバーの木下優樹菜、スザンヌに比べてキャラがおもしろくなかった。プライベートで木下は『FUJIWARA』の藤本敏史と結婚。スザンヌは今春、ソフトバンクの元エース・齋藤和己と交際が発覚したが、齋藤は育成コーチに就任し復帰を目指すという“特別待遇”でチーム内で浮いてしまった。2人に比べて里田は4歳年下の超大物をゲット。交際を続けるにせよ、このまま結婚するにせよ里田のタレントとしての価値はあがるから決して逃がしてはいけない」(民放のバラエティー番組関係者)

 報道を受け里田は「一部報道にもありましたがわたしは、楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と良いお付き合いをさせて頂いております」と報告。一方、田中もブログで「ところで、既に報道等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タレントの里田まいさんとはいいお付き合いをさせて頂いています」と交際を認めただけに、里田の株が急上昇しそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ