search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 中身より出演者の“ネタ”しか話題にならないTBSの情報番組

中身より出演者の“ネタ”しか話題にならないTBSの情報番組

 先日、一部スポーツ紙で交際中の女優の北川景子と来年1月の結婚を報じられた、歌手でタレントのDAIGOが13日、火曜日レギュラーを務めるTBS系情報番組「白熱ライブ・ビビット」に報道後初めて生出演し、結婚報道について触れた。

 結婚報道について言及したDAIGOは「今回の件に関して言えるのはSF…、スーパーフライング。ちゃんとした形で伝えられるようになった時に自分の口でちゃんと言います」と肯定も否定もせず。MCのTOKIO・国分太一から「結婚はまだ?」と直球の質問をぶつけられると、「完璧に決まった状態ではないと言えることではないので…」とした。

 一方の北川は10日に報道後初めてブログを更新。「正直なところ、私自身とても驚いています」と心境を明かし、「私から申し上げられることが何も無い状況で、このようにお騒がせしてしまったこと、歯がゆく思います」とつづっていた。

 「来年1月の結婚は既定路線だが、関係各所への根回しが済んでいないうちに報道が出てしまった。そのため2人とも報道を肯定することも否定することもできないのが現状」(芸能記者)

 同番組の出演者では9月中に国分、木曜日レギュラーの千原ジュニアが相次いで結婚を発表。番組で喜びを語った。

 また、「サンデー・ジャポン」でMCをつとめる爆笑問題の田中裕二は4日放送の同番組で、タレントの山口もえと同日結婚したことを発表するなど、出演者のおめでた続きだった。

 「もともと『白熱ライブ・ビビット』は視聴率が低迷。『サンジャポ』も以前は好調だったが、このところ裏番組の『ワイドナショー』(フジテレビ)に押され気味で視聴率がダウンしている。そのため、出演者のネタを話題にして視聴率アップを狙っているが、まったく効果が出ていない」(テレビ関係者)

 しばらくはDAIGOで引っ張ることになりそうだが、肝心の結婚発表前に視聴者が飽きてしまわなければいいのだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ