search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 1月15日から1月22日

週刊裏読み芸能ニュース 1月15日から1月22日

(浜崎あゆみが電撃離婚)
 昨年元旦に結婚した浜崎あゆみとオーストリア人俳優マニュエル・シュワルツだが、米国で代理人が離婚手続きを申請し離婚した。原因については、昨秋、夫がお尻丸出しのきわどい写真などを掲載した写真集を浜崎に無断で発売したなどと言われているが写真集はわずか1000部の限定発売で、それほど多くの人が見たとは思えず。おまけに、日本では婚姻届を提出していなかったため、浜崎は戸籍を汚さず、痛くもかゆくもない電撃離婚「もはや、CDが売れず、今年の元旦にはこれまでのPVを集めたDVD BOXを発売。早くも新恋人として英国人のバックダンサーが浮上しているだけに、今後は同郷・福岡の先輩、松田聖子のようにスキャンダルで話題をつなぐ芸能生活となりそう」(芸能記者)
 離婚は新曲・アルバムのセールスや、ツアーの動員数増加につながるか?

(ファッション業界で明暗を分けそうな若槻千夏と紗栄子)
 タレントの若槻千夏が一般人と結婚し、妊娠5カ月であることを17日、所属事務所を通じて発表した。一方、離婚騒動で渦中だった米大リーグ・レンジャーズ入りしたダルビッシュ有投手とタレントの紗栄子が19日、代理人を通じて都内の区役所に離婚届を提出。約1年の離婚協議を経てようやく離婚した。
 プライベートで見事に明暗を分けた2人だが、それぞれファッション関係のビジネスも展開しているが、プライベート同様明暗を分けそうだというのだ。
 「若槻のブランドの売り上げは芸能人ブランドの中で頭ひとつ抜きん出ていて、今後、マタニティウェアやベビー用品のプロデュースしてもらおうと、各ファッションメーカーなどが争奪戦を展開。若槻の結婚・妊娠による経済効果は10億円とも言われている。一方、紗栄子は慰謝料こそもらわないが、養育費は月に500万円とも200万円とも言われ、世間一般からすれば法外な金額でかなりイメージダウン。過去にはプロデュース商品の盗作疑惑が出たり、男性アイドルとの不倫疑惑が報じられるなどマイナス要素ばかり」(女性誌記者)
 とはいえ、紗栄子は自分が働かなくても、養育費でそれなりの生活が送れそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ