search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 紗栄子との離婚をダルビッシュ移籍決定当日に日刊スポーツだけスクープしたワケ

紗栄子との離婚をダルビッシュ移籍決定当日に日刊スポーツだけスクープしたワケ

 ポスティング(入札制度)で米大リーグ、テキサスレンジャーズに移籍が決まったダルビッシュ有投手と紗栄子夫人は19日夜、ブログにそれぞれ離婚したことを発表した。2人は連名で「このたび、私たち、ダルビッシュ有と紗栄子は、離婚することになりました。この結論に至るまで、私たちは、長い時間をかけて話し合いを続けてきました。その中で、ファンの皆様、関係者の皆様に御心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。」とコメント。慰謝料はなし、2人の子供の親権は紗栄子側が持つことになった。養育費は月200万とも500万とも言われる。

 この離婚報道については同日朝に朝刊スポーツ紙「日刊スポーツ」がスクープしていた。他のスポーツ紙のネット速報版や夕刊紙も追随しなかったが、夕方、マスコミ各社へ離婚のファックスが流れ、ニッカンが他社を出し抜いたカタチとなった。

 某スポーツ紙記者は「メジャーに行く前にきちんと決着をつける(離婚する)ことは分かっていたんですが、離婚発表時期までは分からなかった。ニッカンの記事が出て後追い報道するかどうか、ずいぶんウチの社でも迷いましたし。様子見で静観していたら、結果として出し抜かれてしまいましたね。他の社では、デスクからの電話で朝からウラ取りに奔走させられたところもあったようです。まあ、移籍決定と同時に離婚成立というファックスを出すことは、双方の事務所で話がついていたようですからね。ニッカンさんだけは記者が情報に通じていたというべきでしょうね。脱帽です」と話す。横並びの報道が多いなか、今回はニッカンのひとり勝ちといったところか。

 6年総額6000万ドル(約46億円)、入札額の5170万3411ドル(約40億円)と合わせると1億万ドルプレイヤーになったダルビッシュ。プライベートにもひと区切りつけたあとは新天地で結果を出すだけだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ