search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ピース又吉直樹が第1子誕生のタカを祝福

ピース又吉直樹が第1子誕生のタカを祝福

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹と、日本文学者のロバート・キャンベル氏が13日、都内で開催された「Enjoy Lideo! キャンペーン」『ホワイトデー直前! スペシャルトークショー』に登場。又吉が、「タカアンドトシ」のタカの第1子誕生を、「お会いしたときに、何かお祝いをできたらと思います」と祝福し、「タカさんがお父さんというのはすごく、後輩からすると、『あのタカさんが』という感じもあるのですけれど、変わらず後輩の僕たちも可愛がっていただけたらと思います」とメッセージを送った。

 BookLiveの電子書籍専用端末「Lideo(リデオ)」は、目安として、端末一台に、文庫本約3千冊のデータを保管することができ、マンガ・写真集らを含め、業界最高水準というBookLiveの9万5千冊の蔵書の中から、読みたい本を購入、購読することが可能。また、スマホ・PCで買った本を読むこともでき、昨年12月から、三省堂書店らで販売中。2月25日から、ブラックに加え、新色「シャンパン・ホワイト」が加わった。

 トークショーでは、ホワイトデー前日ということで、贈り物の思い出などが話題にあがった。又吉は、小学生の頃に一度だけあった、バレンタインデーの日の学校の机に、チョコと手紙が入っていた思い出を披露。女の子の名前で焼却炉の前に呼び出され、又吉が心を躍らせながら出向くと、クラスの男子全員がやってきたとか。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ