search
とじる
トップ > スポーツ > 戦極 藤田和之が6・8さいたまスーパーアリーナ大会に参戦

戦極 藤田和之が6・8さいたまスーパーアリーナ大会に参戦

 戦極を主催するワールドビクトリーロード(WVR)は10日、千葉・成田空港で会見を開き、旗揚げ第3弾興行となる「戦極〜第三陣〜」(6月8日、さいたまスーパーアリーナ)に“野獣”藤田和之の参戦を発表した。藤田は闘いの聖地さいたまSAでの次戦に向けて「伝説の始まり」を予告した。

 さいたまSAといえば、いまや総合格闘技の聖地。藤田にも強い思い入れがあるようで「あそこは格闘技の殿堂。そのリングに立てるのは光栄」とし「また新たな伝説の始まりになるようにしたい」と気合をみなぎらせる。
 対戦相手は未定ながらWVR関係者によれば「外国人選手。今まで日本で試合をしたことがない選手も含む」という。
 藤田は試合直前まで渡米し、マルコ・ファスの下でコンディションを作り上げる予定。「早くから行って結果を出せるように」と伝説の始まりに向けて早くも動き出す。
 また、「前回も必殺技があると言って出せなかったので、今度は出せるように。また新しい技というか、パターンもマルコと相談して作っていきたい」。旗揚げ戦でもピーター・グラハムを相手に初公開のスピニングチョークで仕留めたが、次戦でも進化した姿を見せることになりそうだ。
 闘いの聖地で“野獣”の新たな伝説が始まる。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ