search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヤンキーポーズの木下優樹菜が「バカだから無理だとあきらめないで」と激励!

ヤンキーポーズの木下優樹菜が「バカだから無理だとあきらめないで」と激励!

 タレントの木下優樹菜が都内で10日、「『歯科助手』資格試験結果発表会」に出席。今年5月に木下が受験した「歯科 医療事務管理士技能認定試験」の結果が合格と発表され、「自分のことを信じてよかった」とよろこびを語った。現在、木下は妊娠9か月だが、「この勢いで安産です!」と笑顔を見せた。

 昨年の10月下旬からユーキャンの通信講座を利用して「歯科助手」の試験勉強を始めた“ユッキーナ”こと木下。勉強が苦手で、「文字がいっぱい書いてある教科書を見ることが小学校以来なかった」ことを紹介。中学生時代の友人からは、「歯科助手」合格は「無理だ」と言われ、高校は「試験がまったくない高校」へ通ったという。自動車運転免許の仮免許試験に26回、落ちているというが、「何とかするしかないのは自分だから、…今までにない緊張がありました」とユーキャン通信講座を振り返った。

 イベントでは、会場にユッキーナのファンもつめかけた。合格発表の時間が近づくと、檀上のユッキーナは急に緊張してきた様子。しかし、ファンからの「大丈夫!」という温かい声援に勇気づけられ、発表の瞬間を迎えた。見事、合格が告げられると、ファンへ近寄り、満面の笑み。ファンからも「おめでとう!」の声が。最後にはファンたちも檀上にあがり、ユッキーナを取り囲んだ。ユッキーナ提案の「ヤンキーポーズ」で記念撮影。ユッキーナは、「おバカキャラ全開でやってきた木下優樹菜なんですけど、やれば、バカでもできるということを証明できたと思うので、バカだから無理だとあきらめないで、一回、チャレンジしてみて下さい。がんばれ、バカたち!」とメッセージを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ