search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 黒木メイサ、仲里依紗、剛力彩芽…東京国際映画祭オープニングを女優たちが彩る!

黒木メイサ、仲里依紗、剛力彩芽…東京国際映画祭オープニングを女優たちが彩る!

 東京国際映画祭が22日、開幕した。24回目を迎える今年は「信じよう。映画の力。」をテーマに、港区六本木と千代田区日比谷の2会場で30日まで開催。オープニングセレモニーが六本木会場で行われ、野田首相、ジャッキー・チェンをはじめ、来賓、女優、映画関係者らが、「けやき坂通り」に敷かれたグリーンカーペットの上を歩き、会場入りした。

 招待作品『麒麟の翼〜劇場版・新参者』に出演する黒木メイサはブラウンの衣装で登場。当日は、昼までの悪天候が午後から回復し、共演者の中井貴一、阿部寛らと、西日を受けながらファンの声援に答えた。

 サインの求めにも応じていた『ハラがコレなんで』の仲里依紗は、共演者の石橋凌にエスコートされ会場入り。グリーンカーペットに登場した赤のドレスが、ひときわ観客の目を引きつけた。

 家族の再生を描く映画『カルテット!』の剛力彩芽は、母親役の鶴田真由に寄り添い登場。父親役の細川茂樹らと、沿道のファンからあがる声援に答えた。

 ほか、吹き替えでは、『マジック・ツリーハウス』の芦田愛菜、『三銃士』ではお笑い芸人の渡辺直美、ジャッキー・チェン主演・監督の特別オープニング作品『1911』の中川翔子らが登場し、オープニングセレモニーを彩った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ