search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レッド・ツェッペリン、オークションでTシャツが高額落札

レッド・ツェッペリン、オークションでTシャツが高額落札

 レッド・ツェッペリンのTシャツがオークションサイトeBayで、1万ドル(約80万円)の価格で落札。
 世界で最も貴重といわれるこのTシャツは、“Stormcrow Vintage”によって売りに出され、オーストラリアのビッターによって競り落とされた。
 1979年に作られたこのTシャツがレアといわれる理由は、同年8月に行なわれたネブワース・パークでの大規模な野外公演でバックステージパスとして使用されていたからだ。
 Tシャツを出品した“Stormcrow Vintage”を経営するBraveworlds.comのケイリー・アーミンガー氏は、元々このTシャツを123ドル(約9900円)で購入し、今回の落札価格を見て「開いた口がふさがらない」と言っている。
 しかもアーミンガー氏は、最初このTシャツを購入したときは高い買い物をしてしまったと思っていたらしい。
 「その時は高すぎだと思ったけれど、家に帰ってパソコンでチェックしたら一番レアなレッド・ツェッペリンのTシャツだってことに気がついたんだよね」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ