search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBSドラマ「A LIFE」中盤戦で木村拓哉が追い込まれる!

TBSドラマ「A LIFE」中盤戦で木村拓哉が追い込まれる!

 27日放送のラジオ番組「What's UP SMAP!」で木村拓哉が、現在放送中のTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」の今後の展開について少しだけ触れた。

 15日にスタートした木村主演の同ドラマ。初回の平均視聴率は14.2%、第二話は14.7%を記録し、順調に数字を伸ばしている。今回のドラマで、木村は外科医役に初挑戦。竹内結子、浅野忠信、柄本明、松山ケンイチ、木村文乃、及川光博など豪華キャストが集結し、医療ドラマという枠組みながら、愛、欲望、友情、嫉妬などが渦巻く壮大なストーリーとなっている。

 今回のドラマで木村は沖田一光という凄腕の外科医役を演じているが、作中に「大丈夫」というセリフを使うシーンが見られる。

 ラジオ番組では「大丈夫」という言葉について、「作品の中では大事に使おうかなって思っていますけど」と語り、「沖田先生の大丈夫っていう言葉で、波紋のように壇上病院の中で大丈夫が広がっていくんじゃないかな」と語った。

 第二話では再手術に悩む患者に対して「大丈夫です。必ず治しますから」と語りかけ、浅野忠信演じる副院長に対しては「絶対大丈夫だ!」「オレの大丈夫には根拠がある!!」などと力強く発言していた。

 木村は「この言葉、後々5話6話で響いてきますよ。ちょっと沖田先生も追い込まれます」と今後のスリリングな展開を示唆した。回を重ねるごとに目の離せない内容になっていきそうだ!

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ