search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 矢口真里生出演のミヤネ屋は視聴率アップ 今後の番組出演は?

矢口真里生出演のミヤネ屋は視聴率アップ 今後の番組出演は?

 自宅での不倫現場を夫に押さえらたと報じられて以降、芸能活動を休止している元モーニング娘。でタレントの矢口真里が23日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に生出演したが、関東地区の平均視聴率が10.0%だったことがわかった。前日の関東地区の平均視聴率は8.0%であったため、2ポイント増であった。

 同番組では、話題性から視聴率を押し上げる結果となった矢口。その後に応じた囲み取材では、今後の活動予定は「お仕事は私が決めるものではない。相手に任せて身を委ねていけたら」と白紙であることを語っていた。気になるのは、今後、彼女に番組からのオファーはあるのか?

 「矢口は、同番組で、今後も“鉢合わせ不倫”については語ることを拒否していく姿勢を強調しています。これは正直、扱いにくい」(テレビ局関係者)

 ただ、今後も“鉢合わせ不倫”について語るらないという姿勢は、元夫との約束ということだけでなく、彼女なりの高度な生き残り作戦を遂行するためとの意見もある。

 「ぶっちゃけて話せば最初は注目も浴び、最初はオファーが来るでしょう。しかし、番組出演も一巡すれば、すぐに飽きられる。これから息の長いタレントを目指すなら、最初は使いづらくとも、地道にやっていく方を選んだってことでしょう。女性のひな壇タレントとしては、やはり実力者ですから」(芸能ライター)

 今回の番組出演では得意にワイプ芸も披露し、その実力をあますことなく披露した矢口。今後の展開が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ