search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/9〜1/16)

バラエティ番組で出た“迷言”週間トップ3(1/9〜1/16)

●第1位「心臓、今、すだちぐらいちっちゃなったよ」(フットボールアワー・後藤輝基/TBS系『チーム有吉〜○○したら即引退スペシャル〜』1月10日)

 3年前に放映されていた『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)で、解答者チームを組んでいた有吉弘行とおぎやはぎが独立。笑うと引退という、究極の悪ふざけ特番で、再び手を組んだ。途中から、フット・後藤が司会に加わり、急きょ仕切ることになった。そんななか、バイきんぐ・小峠英二に与えられた挑戦は、“「角野卓造じゃねぇよ!」で笑ったら即引退”。しかし、有吉らは小峠にイチャモンをつけ、そのいっぽうで、後藤にもムチャぶりをした。慌てた後藤に有吉が、「つまんねぇな、こいつ」と吐き捨てると、後藤は「心臓、キュッとしたよ、今。心臓、今、すだちぐらいちっちゃなったよ」と、おなじみのたとえツッコミで猛反撃。この言葉のセンスには、有吉、おぎはぎも笑わざるを得なかった。

●第2位「これは僕の個人会社のものになります」(カンニング竹山/フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』1月15日)
 
 高級時計、高級外車では飽き足らず、ついにハワイにまで手を伸ばした、“買う。”シリーズ。今回は、とんねるずがおぎやはぎ、竹山を連れ添って、唯一の独身であるおぎはぎ・矢作兼に別荘を購入させようと企んだ。しかし、番組後半からに流れが変わり、同行していたはずの竹山が、ハワイ名物のかき氷店・マツモトシェイブアイスのオーナー権利を664万円で購入するよう仕向けられた。急きょ、“竹山、ハワイで何かを買う。”になり、悩みに悩んだ挙句、「買います!」と宣言した竹山。とんねるず・石橋貴明から、「(売り上げは所属する)サンミュージックに入れるの?」と問われると、「これは僕の個人会社のものになります」と、会社の経営者だったことをみずから暴露。役者、芸人としてとどまるところを知らない竹山の需要は、いまだ続行中。

●第3位「俺、なだぎ(武)NG」(千原兄弟・千原せいじ/フジテレビ系『エニシバナシ〜芸人縁旅〜』1月11日)

 昨春にオンエアされた特番の第2弾。今回は旅スペシャルで、前半はよゐことキャイ〜ン、後半は千原兄弟とおぎやはぎが、人生初の男4人密着ロケ旅に出た。千原とおぎはぎは、埼玉県秩父に向かう列車の往路から、NGなしのドキドキトークを展開。ジュニアが、久しく噂されていた加藤浩次との不仲説の真相を明かすと、おぎやはぎ・矢作兼は唯一共演NGの大物司会者がいることを暴露。すると、せいじが思いだしたように、「俺、なだぎ(武)NG」と、同期がまさかのNGだったことを明かした。「俺イジるくせに、あいつイジったら、すかしおるから」と、その理由を語ると、ジュニアは「さすがにこれ、オンエアはダメなんでしょ?」とネタふりすると、「ぜんぜんええよ!」と、さすがは“Mr.大ざっぱ”たるゆえんの素顔を見せた。ちなみに、舞台上の共演NGで、私生活では仲がいいとか。(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ