search
とじる
トップ > スポーツ > 全日本プロレス 諏訪魔は先が読めるようになった

全日本プロレス 諏訪魔は先が読めるようになった

 3冠王者が無我の悟りを開いた!?
 全日本プロレスの3冠ヘビー級王者・諏訪魔が、かねてより行っていた無我流生活により“特殊能力”を開花したと告白。その兵器を試すべく、きょう10日の「武藤祭」(東京・後楽園ホール)で行われる3人掛けマッチで、無我流の新必殺技の投入を予告した。

 3冠王者が超能力に目覚めた!?
 6・28大阪府立体育会館大会で“無我の哲人”西村修を相手に初防衛戦を行う諏訪魔。先シリーズでは逆さ押さえ込み、首固め、グランドコブラツイストと、無我哲学の真骨頂ともいえる技で3連敗を喫し、すっかり西村に苦手意識が芽生えてしまった。
 そんな苦手意識を克服すべく、密かに“無我流生活”を送っていただけではなく、無我の奥深さを探究しようと西村の主演映画「いかレスラー」のDVDをくまなくチェック。さらには食生活も1日5食という暴飲暴食から、ごはん、みそ汁、漬物の修行僧を思わせる粗食に切り替えた。また、1日1時間の瞑想もかかさなかった。
 その結果、「今まで日々慌ただしく時間に追われて、勝負を急ぐ自分に気付かされた。プロレスに集中できるようになって、練習でも相手の動きが手に取るように分かる。先が読めるようなったんだ。この前も知人に『きょうお前、事故に遭うよ』って言ったらその通りなったり…」。なんと、無我流生活の成果で、“予知能力”が覚醒したというのだ。
 “先見の明”を身のつけた諏訪魔は「詰将棋のように攻めていけるんじゃないかな。西村さんに3連敗した汚名を返上するためにも、3人とも違う3つの技でフォールをとって見せるよ。もしかしたら、無我殺法も閃くかもしれないし…」と予告。きょう行われる「武藤祭」でのT28、真田聖也、征矢学との3人掛けマッチで、その真価をみせるという。
 驚異の能力を身につけた(?)3冠王者は初防衛を前に、進化の跡を見せ付けられるか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ