search
とじる
トップ > トレンド > 売り切れ続出の調理器具がただでもらえる!? 太っ腹な雑誌企画

売り切れ続出の調理器具がただでもらえる!? 太っ腹な雑誌企画

 今、雑誌の誌面から密かに消えていっているものがあることをご存知だろうか?

 出版不況と言われ、雑誌の部数が減少していく昨今、時勢にあった誌面のリニューアルが求められている。そんななか、地味に影響を受けているのが「懸賞」のコーナーだ。景気が悪くなっていくなか、当選人数が多かったり、豪華商品があたるといった懸賞が少なくなってきている。テレビ番組『電波少年』で「懸賞生活」を送っていたなすびは今だったら餓死してしまうかもしれない。

 だが、丹念に探せば優良な懸賞がないこともない。筆者が見つけたのは3月1日発売の『週刊女性』。他の雑誌が某携帯ゲーム機を1名さまにプレゼントなどとケチ臭いことをやっているなか、『週刊女性』で提示された当選人数はなんと98名。今どき、3桁近い数字はなかなかない。

 気になる商品は何かというと、これが「シリコンスチーマー」というもの。男性諸君にはなかなか馴染みが薄いかもしれないが、筆者が調べたところによると、今、若くて綺麗な主婦の間で話題殺到な新調理器具だという。

 前述の週刊女性で、シリコンスチーマーを使ったレシピを多数紹介している料理研究家のオガワチエコさんはこう語る。
 「シリコンスチーマーを使うと電子レンジひとつで、蒸す、はもちろん、煮る、炊く、焼くなどが手軽にできます。お米だって炊飯器の早炊きモードより早く炊けるんです。ケーキ作りに使えば、油を塗ったり、クッキングペーパーを敷いたりしなくても、きれいに生地を型からはずすことができます。これは便利だなって思いましたね。もちろん女性だけでなく、料理が苦手な男性にもオススメですよ」

 新しい道具を購入するときは、それがどんなに便利であっても慎重になってしまうのもの。財布の紐をゆるめるのはまだちょっと…という方こそ、懸賞でこのような商品をゲットしてみてはどうだろうか?

(文 懸賞研究家・内館賢治)

週刊女性HP http://www.shufu.co.jp/magazine/woman/
オガワチエコさんのブログ http://ameblo.jp/ogawa-chieco/

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ