search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中島知子 ダイエットビジネスでひと儲けか

中島知子 ダイエットビジネスでひと儲けか

 このところブログで激太りの真相や遠距離恋愛中の一般人の彼氏の存在を告白し、話題を集めているオセロの中島知子(37)。どうやら、結婚に向けたダイエットビジネスでひと儲けを狙い、動き出したようだ。

 「芸人だけに、『太ったんちゃうか』とか共演者がツッコむようなネタがウケると思ったが、少し前は誰もその話題に触れず、台本も体重の話題に決して触れないように書き換えていた。それだけに突然の告白は驚き」(民放バラエティー番組関係者)
 かつては「美人女芸人」「恋多き女」など呼ばれた中島だが、今春、髪型を変えたあたりから激太りが指摘されるようになった。
 「ネットでは『何かの病気でクスリの副作用なのでは』などと書き込まれ、出演した番組の局には視聴者から『中島さんはどうしたんですか?』と電話があったほど。原因については、元カレで俳優の谷原章介への失恋や、相方の松嶋尚美との不仲説が飛び交った」(同)
 激太りの真相について沈黙していた中島だが、先月30日、自らのブログで「答えは食べ過ぎです。ただの食べ過ぎです」と真相を明かした。
 「行きつけの都内のホテルの食事がおいしくて、食べ過ぎたら太ってしまったらしい。ネットや週刊誌であれこれ書かれて我慢できずに告白したようだ」(芸能ライター)

 その後、中島は出席した映画の製作発表で、七夕が近いことから短冊に「これ以上増えませんように」と書いて笑いとったが、次は一般人の彼氏の存在を明かした。
 「6日に出演した『笑っていいとも!』で『実は彼氏はいるんですけど、実は長いんですけど』と彼氏の存在を告白。8日にブログで、『カレは会社勤めの一般人で、海外赴任になった』『交際は4年以上』と告白。女性誌で交際を報じられた今田耕治との関係を否定した」(同)
 沈黙を破った中島が狙っているのが、ダイエットビジネスだという。
「『クワバタオバラ』のくわばたりえはダイエットしてから結婚という流れで話題になった。中島も同じような路線を狙っている。相方の松嶋はうまくテレビ番組を使って結婚を盛り上げたから、中島もそういう方向で動いている」(別のバラエティー番組関係者)
 中島は最近のブログで「冷蔵庫の中のアイスクリームが全て処分されていました」、「遅い夕食だったため、豆腐のみ」などダイエットが始動したことをうかがわせている。
 「中島の場合、ブログに何を食べたか写真付きで書き込んでいるから、本にするのは手間がかからない。もしかしたら、ダイエットでひと儲けするために、わざと太ったのでは」(同)
 ダイエット成功後にゴールイン!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ