search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 薬師丸ひろ子が和食専用の生ビール「サントリー 和膳」のCMに出演

薬師丸ひろ子が和食専用の生ビール「サントリー 和膳」のCMに出演

 サントリー酒類株式会社は、和食専用の生ビール「サントリー 和膳」を4月8日(火)から全国で新発売するのに先がけ、4月5日(土)より「サントリー 和膳」の新CM「妻、曰く。」春篇のオンエアを全国で開始した。新CMには、和装と和食が似合う、薬師丸ひろ子を起用し、日常のほのぼのとした“和”の世界観を表現した。

 同CMの見どころは、なんといっても薬師丸ひろ子の和装姿。落ち着いた大人の女性の美しさや、振る舞いに、思わず“こんな家庭いいな…”と憧れを抱いてしまうこと間違いなし。。また、日本の伝統的な“和食”と、相性のいいビール『サントリー 和膳』、そして薬師丸の和装と、日本が誇る“和”の世界観が感じられるCMとなっている。

 薬師丸が普段から和食をよく作るということで、下ごしらえから盛り付けまで、テキパキとこなす。また最近はどの家庭でもあまり使わなくなった、鰹節削り器を使っての鰹節削りにも挑戦。慣れない器具を使ってのシーンも、すぐにコツをつかんで使いこなした。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ