search
とじる
トップ > 芸能ニュース > DAIGO、38歳の誕生日が目前も心境は複雑? 「40代が見えてきました」

DAIGO、38歳の誕生日が目前も心境は複雑? 「40代が見えてきました」

 ミュージシャンでタレントのDAIGOが6日、都内で行われた「天使のはねランドセル 2017年新商品発表会」に出席した。DAIGOは同商品のCMキャラクターとCM曲を担当しているが、感想を求められると「ロックミュージシャンとランドセルのMC(ミラクルコラボ)です。歴史的なコラボ。CMも最高の内容に仕上がったと思います」と自信たっぷりの表情で話した。

 CM中、天使をモチーフとした衣装を着ていることから、この日も白い衣装、白いグローブで登場したDAIGO。ランドセルには特別な思い入れがあるようで、「僕の時代はランドセルといえば黒か赤かという時代。スタンダードに黒いランドセルを使っていましたね。おそらく両親に買ってもらったんじゃないかと思います。正直30年前くらいの話で、自分もうちの両親もあまり覚えていないんですけど」と振り返り、最新のランドセルを前に「今は本当にカラーバリエーションが豊富。めちゃくちゃお洒落ですよね。うらやましいです。この時代に生まれたかったと思うくらい」としみじみ。

 小学生の頃はとにかく学校が好きだったと明かし、「今、僕が使うとしたらやっぱり黒をベースに作りたいなと思います。ロックなランドセルがあったらいいなと思うんです。さっきキッズたちに聞いたら小指で持てちゃうくらい軽いみたいで、ランドセルの進化には本当にびっくりですね」と驚きの表情。

 4月8日には38歳の誕生日を迎えるが、「40代が見えてきました」と照れくさそう。「でも、みなさんのおかげで順調に活動ができているので、これからも公私共に充実させて一つ一つの仕事を頑張っていきたいです」と意気込み、「誕生日は僕のバンドのBREAKERZでバースデーライブをやる予定になっています。そのライブを最高の形で過ごせたらいいなと思っています」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ