search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 船木誠勝が引退を示唆

DREAM 船木誠勝が引退を示唆

 「DREAM.6ミドル級GP2008 決勝戦」(23日、さいたまスーパーアリーナ)の追加カードが11日、都内のホテルで発表。船木誠勝VSミノワマンの元同門対決が決定した。現役復帰後、2連敗と後がない船木は引退を懸けて復帰3戦目のリングに立つ。

 昨年の大みそか「Dyanamite!!」で現役復帰後から3試合目。ミノワマンから「いつも会場や練習場で顔を合わせるときの目線じゃない。殺気を感じた」と言うように、船木は会見では目をギラつかせながら「もし自分の首を獲りにくるのなら真っ向から受けます。首の皮一枚残らないように介錯してほしい。自分は全力で抵抗します」と真っ向勝負を宣言した。
 さらに「3度目の正直を感じている。いつまでもダラダラ甘えて試合をするのは好きじゃない。自分の気持ちで介錯されたかはどうかは決めたい」。
 復帰後は2連敗と精彩を欠いているだけに、もう負けは許されない。逆境を糧に復活なるか、それともこのまま終わってしまうのか。DREAM6から、が然目が離せなくなってきた。
 また追加カードとして中村K太郎VSアドリアーノ・マルチンス、桜井“マッハ”速人VS弘中邦佳のワンマッチが決定した。
 注目の秋山成勲の対戦相手については「日本人、外国人含めて3名くらい」(笹原圭一イベントプロデューサー)に絞り込まれており、近日中にも発表される見込みだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ